今月26日に11年余りの歴史を閉じる「マジックバー ミステリー」。
素敵なマジシャンのマスターとバルーンアートの匠の技を持つママが二人三脚で経営している。
いつでも、あっと言わせるマジックを惜しみなく見せてくれて油断していると不思議なマジックに身も心も持っていかれてしまう。
楽しいイベントも盛りだくさんだった。たくさんのマジシャンと出会い、色んなことを教わった。
圭子ママは、思えば私の似顔絵人生に多大な影響を与えた観音さまのような人だった。
似顔絵師とマジックとの出会い
出会いは2015年、そごう屋上のチャリティイベントで似顔絵屋をやっていたら、ニコニコ顔のマダムが一枚注文してくれた。
描き上げると、いたく気に入ってくれて感激して喜んでくれた。
しばらくすると、同じイベント会場のステージでさっきまでマジックショーをしていたマジシャン二人を連れて戻ってきた。
「フォーク曲げて」「ハト出して」
などのリクエストもたっぷり。
その時描いたのが、今や広島マジック界の重鎮サコPとえびすさんだった。
広島のマジシャンたちと、今結構仲良くさせてもらっているのは、この時の出会いのおかげ。
似顔絵師とバルーンの出会い
さらに、圭子ママのバルーンアートの腕前に惚れ込み、弟子入りもした。
似顔絵を描くためのバルーンの作り方を教わって、その後似顔絵バルーンは至るところで大人気となった。
マジックバーの片隅で似顔絵を描かせてもらったこともある。
周年イベントでは似顔絵のプレゼントを贈っていたが、全部お店に飾ってくれて店内は至るところに似顔絵が。
そんな思い出深いお店だから閉店は悲しくて。
コロナウイルスが「夜の街」に及ぼした打撃は計り知れない。
会いに行ったら、マスターもママもとても前向きで明るかった。
でもママがポツリ
「もう少し、頑張りたかったね」
マスター、ママ、たくさんのご縁をありがとう。ミステリー、ありがとう。
マジックバー「ミステリー」は
9月26日までオープンしています。
男性3800円女性3300円でフリードリンク、
マジック見放題、笑い放題、ビックリ放題!
現在コロナ対策で席数減らしているので
事前予約がおススメ。
082-248-8715
マジックバー ミステリー
広島市中区胡町2-17 チャーターハウス2F