\似顔絵の申込はこちらから/

毎日のメイクタイムを魅力発見タイムに!

毎日のメイクタイム、楽しいですか?

毎朝、鏡を見ながらメイクをしたり、身繕いをしたりする時間。

楽しんでいますか?

わたしはすごーく楽しんでいます!毎日お肌のチェックをして、今日の自分と対話し、「ありがとう」っていいながら肌にふれる。鏡の自分に「アサミは可愛いよ」「今日もきれいだよ」って言います。

以前習った「究極のモテメイク」を忠実に再現しております!

「私は唯一無二!世界一きれい!」と毎日唱えることは、どんなメイクにも勝る魔法♪
ほぼお手入れ無しのワタシですが、肌トラブルもほとんどなく、ファンデなしを続けていられるのはこのおかげだと思う。

毎日唱えると、本当に自分の腑に落ちるから、「アサミさん、肌きれいですね」って言われたら、素直に「ありがとう」って言えるようになりました♡♡

ちなみに以前は、「肌が綺麗」というのは「太っている」と遠回しに言われたと思っていました!(←思い込み、コワ!)

すでに世界一美しいわたしなので、メイクを学ぼうなんて気持ちはなかったのですが、

出会ってしまったのです。

「美塾」内田裕士(うっちー)さんとの出会い

「美塾」というメイク教室の創始者、内田裕士さんを知ったのは、つい1ヶ月ほど前。YouTubeのインタビュー動画だった。

わたしが「魅力発見似顔絵」を書いているのは、自分の中にすでにある魅力に気づいてほしいから。「ないもの」探しじゃなくて、「すでにあるもの」「生まれつき与えられたもの」に気づいてほしいから。

インタビューの中でうっちー先生が話していたことは

「美塾が一番コアにしている考え方は、自分自身の魅力を理解するってことなんですよ。自分の魅力がわかるから、最小限のメイクで最大限きれいになるんですよ」

この言葉に、わたしの心は鷲掴みにされました!!しかも、「美塾」のメイクは、たった3分で完了するんだそうです。いったい、どういうことなんでしょう??

メイクとは?–メイクの定義を変えること

メイクの定義って、何だと思います?

わたしも改めて考えてみたのですが、「気になる部分を隠しつつ、いいところを強調する」ってことかなと思っています。なので、ファンデーションは使わないけど、コンシーラーは使うし、自分のパーツの良いところは強調するように時間と手間をかけています。

じゃあ、隠したい欠点と、強調したい美点はどちらが多いですか?

うーん、正直、気になるところのほうが多いです。日によってお肌のコンディションは違うし、不調なときは全く化粧ができないくらいひどいときもある。そんな日は鏡を見たくない!

しかも、美点だと思っている目のまわりも、最近小じわが増えちゃって。。。

「わたしは可愛い」の魔法もかからない日もあるんです〜!

しかし、うっちー先生がいうには、

「欠点のほうを詳しく知ってる人と、美点の方をくわしく知っている人、どっちの人にメイクを頼みたいですか?」

そりゃー、わたしの魅力、美点をよくわかってくれる人に頼みたいに決まってる!!毎日、わたしの顔の魅力を見つけてくれるメイクさんがいたら、絶対雇いたい!!

そうかー、そのメイクさんに自分がなればいいんだっ!!もう、衝撃が走ってしまった!!

うっちー先生は、世の中のメイクの定義を変えたいのだそう。その定義とは

「メイクとは、魅力を活かし磨くもの」

by うっちー

まず「魅力さがし」から一日をはじめる

もう、衝撃すぎて、雷に打たれたみたいだった。

まず欠点を隠し、魅力を引き出そうとしていた私だけど、欠点を隠すためにはまず、欠点を探さなければならない。

「今日は寝不足で目の下にクマがある!どうやってごまかそう・・・」

「マスクで肌がカサカサになっちゃった。どのクリームをぬろうか・・・」

自分に魔法をかけたつもりでいたけど、こんなことから始めちゃっていた!!まず初めに欠点探しから入っちゃってた!わたしのメイク!

最初にまず自分の魅力がどんどん見えてきたら、内面からきれいになって当たり前。欠点が見えないくらい魅力をみつけちゃえば、クマもカサカサもどっか行っちゃうよね!私が見つけなければ、君たちはこの世に存在しないのだ!

1ヶ月集中プログラムに参加!

衝撃とともにうっちー先生に俄然興味を持ったちょうどその頃、まったく別のところでまた「美塾」の話を聞くことになる。

ももちゃんの爆笑個人セッション

ご縁があるときは、何度も目の前に出現するからピンとくる。先日、ももちゃんの個人セッションを受けているとき、ももちゃんの口から、なぜか急に「美塾」の話が出てきたのだ。しかも、うっちー先生とお友達だそう!

「え?あさみちゃん、うっちーの講座興味あるの?つないであげるよ」

その一言で、いきなり雲の上の人だと思っていたうっちー先生とFB友達になることができ、いまから入れる講座をいろいろと教えてもらうことができた。

遠くに通うのはコロナの昨今難しいのだけど、さすが「美塾」は進化していました!オンラインで受けられる「E美塾」がこれから開講されるとの情報!まあ、これは、次の課題が見えたってことでしょう〜!

そんなわけで、1ヶ月集中の「E美塾」に参加することにしました。

あさみの今後にこうご期待

私が学ぶのは、自分のメイク方法ももちろんだけど、「美塾」流の魅力の見つけ方。

生徒さんのビフォーアフターなど、いろいろ見せてもらったけど、どれも驚愕の変化!!
それも、化粧の技術によって変化する「メイクオーバー」ではなく、その人の生き方そのものが変化して美しくなるからきれいになる、まさに「羽化」するような変化なのだ。

さらに魅力発見力を磨いて、みなさんに貢献したいと思っておりますので、どうぞどうぞこうご期待!!

アサミのビフォーメイク写真(加工なし)

美塾の最初の課題、自分のビフォー画像と、学ぶ前のメイク動画をここに披露しておきます。

アサミのすっぴんからのメイク動画ビフォー編、興味あればどうぞ〜。

現在のメイク時間は14分半。美塾修了の暁には、3分でもっと綺麗になります!