\似顔絵の申込はこちらから/

フラワーフェスティバル2021で会いましょう

2019年のフラワーフェスティバル

大変残念なお知らせですが、2020年の「フラワーフェスティバルの似顔絵屋さん」は、フラワーフェスティバル中止により断念せざるを得なくなりました。

5年間、毎年同じ場所に出店させていただくようになって、大吉アートクラブの固定ファンも増えてきていました。あ、大吉アートクラブっていうのは、広島の似顔絵グループ。フラワーフェスティバルやフードフェスティバルなど、大規模イベントにはグループでお店を出しています。

大吉アートクラブメインメンバーたち

毎年、フラワーフェスティバルには家族で来るから、その記念に必ず似顔絵を描いてもらう。1年ごとに、その年のことを鮮明に思い出せるからと言ってくださるリピーター様もいらっしゃいました。

昨年は、大阪からTVチャンピオンにもなった人気似顔絵師の犬塚徹也さんが参戦してくれて、場所も拡大しました。

いつも陽気な犬塚さん

実は今年も、犬塚さんが参加してくれることになっていて、大吉アートクラブは大喜びでお迎えする予定でした。

昨年同様、テント2つ出して大きくがんばろうと思っていました。

フラワーフェスティバルの中止は、本当に声にならないくらいの驚きでした。似顔絵が出来ない、というよりは、まさかフラワーフェスティバルまではなくならないだろうと、心のどこかで思っていました。

みんなの笑顔が集まるフラワーフェスティバル。毎年開催されるのが当たり前と思っていたけど、違ってました。

その後オリンピックまで延期となり、大規模イベントの開催はもはや奇跡を祈るようなものになりました。

だけど一番大切なのは、ウィルス感染を今はとにかく抑えること。悲劇を拡大させないこと。一日も早く、治療法が確立されて、世界に安心が戻ること。

それまでは、毎年恒例だった大きなイベントは、今年は中休みの年となりそうです。

来年はどうか、再び皆さんに会えますように。

広島の似顔絵屋「大吉アートクラブ」のメンバーも、もっと技術を磨いて、これからも似顔絵を楽しんでいただけるように精進します!