\似顔絵の申込はこちらから/

【なんちゃってサミット】一番小さい自分の声を聴こう

4月の幕開けはいい気分カウンセラーのかおるんるん💛主催の「なんちゃってサミット」に登壇‼️

行き当たりバッチリ精神で台本もなく資料もなく自由に思いつきで話すサミット‼️
だけど結構面白い経歴を持つ三人だから見た人はきっと、なんだかいい気分になる❗️なんだか心が軽くなる❗️そんなお気楽なサミットでした。

第1回 なんちゃってサミット

お気楽なようで、壮絶な過去を乗り越えた三人

私たち3人の共通点は、無理せず自分を受け入れたら人生が楽しくいい方向に開花しちゃったってこと。
頑張ってないし、努力しないし自分にダメ出しをしない。
むしろ頑張って、ダメな自分を治そうともがいていた時には心身を病んでしまったことも。

自分を「いい気分」でいさせてあげること。自分からあふれる「いい気分」で周りを満たしてあげること。これが本当に大事なことだったと腹の底から感じている。

かおるんるんは、適応障害で休職したとき感情と身体がバラバラになった感覚だったそう。悲しくないのに涙が止まらない。おかしいなと、早めに受診したから症状は軽くて済んだ。「早く来てよかったね」と病院で言われたそう。

「こんなことで受診したら、甘えてると言われるんじゃないか」と、とても悩んだけど受診してよかった。自分の小さな声を聞いてあげることは大事だよと。

一番小さいのが自分の声

自分の声は一番小さい。他人の批判は一番大きい声。意識しないと、他人の批判が一番聴こえてくるようになってるんだって教えてくれたのは次の日に会った兵庫県のセミナー仲間のTashiro Mikiさん。

コアチューニングの田代美樹さん

辛い経験から抜け出し、本来の自分を見つけた人は強い。そして美しい。

自分らしさはお顔にでる。内側から自分を肯定しているひとは言葉も美しい。
そこにいるだけで、希望の光になる。

立て続けに、そんな素晴らしい人達と深く繋がれた4月最初の週末。ワクワクの未来へ。

なんちゃってサミット後日談

おひねりのおせんべい

追伸✨「なんちゃってサミット」は、参加費無料でしたがなんと「おひねり」制を導入しました😆半分冗談だけど、かなり本気のチョイスでAmazonほしいものリストを作成❗️そしたらなんと、おひねりいただきました💓宇宙の応援ありがとうございます📣📣

アフタートークのおしらせ

3人のパートナーシップのお話は有料級!いや、有料!

追追伸✨「なんちゃってサミット」アフタートーク3人のパートナーシップのお話し会が4月22日(金)20時30分〜参加費3333円で参加者募集中です❤️

理想以上のパートナーを引き寄せた3人の体験も聞けます!お申し込みは、アサミにメッセージを。