\似顔絵の申込はこちらから/

ようやく再開、草花咲咲の似顔絵イベント

3月以来の「あさみの魅力発見似顔絵イベント」、ようやく開催できました!

なんだか長いお休みでしたが、私自身はその間、オンラインでの魅力発見似顔絵が好調でして、腕が鈍ってるなんてこともなく、相変わらず絶好調でしたよ!

まずは動画編集講座からスタート

昨年からすっかり定番となった、午前の部の「スマホで簡単動画編集講座」。今回は3名さまのご参加でした。

スマホの中の写真や動画を繋げて、簡単な動画の作り方をお教えするこの講座。たった2時間ですが、未経験でも動画を作れるようになるんです。

卒業生さんたちがどんどん作品集やイベント告知などの動画を作って、SNSに上げては私の講座の宣伝までしてくださるもんだから、午後の部の似顔絵より人気になってしまった‼️

ほんと皆さんに助けられて、日々を生き抜いているワタシ!ありがたい❤️

動画編集講座参加者の皆様

講座では一通り、実際にアプリを触って1本の練習動画を作ります。でも家に帰ったら忘れちゃう…。わかります!

あさみの動画編集講座は、グループページのアフターフォローがあります。帰宅してから、自分の写真で実際に動画を作ってみて、初めて自分の知識になるんです。

短くても、下手でも、グループページでシェアしてね、質問もどんどんしてねって言っています。

日々届く生徒たちの動画、レベルアップして、私が教えてほしい!ってレベルの人も〜。マジですごい!

今回の生徒さんたちも、帰宅してから自分で動画を作ってシェアしてくださいました。

午後の部:魅力発見似顔絵

今日はひょっとしたらヒマかな?と一瞬思ったのですが、当日のご予約が怒涛の4名!今回も満席御礼となりました❤️

ほぼ100%クチコミと紹介で次のお客様が来られる「魅力発見似顔絵」。

自分で言うのもなんですが、自分の魅力を知らずに過ごしてる人が、初対面のわたしから魅力をズバズバ指摘されて驚くあまり、お友達に話さずにいられないからだと思います。

自分の魅力を自分が一番知らないなんて、まったくもってナンセンスですよね!

今回は、旦那様のお祝いにと、ご本人には内緒で奥様が予約して旦那様を連れてきてくれました。

お店まで来て似顔絵と分かると渋い顔の旦那様。でももう予約しちゃったから…と説き伏せて、席に座っていただきました。

ご自分でネガティブな性格と言われていたけど、そんなこと全然ないです。ただ、自分より他人を優先して我慢しちゃう癖がついてしまっているかも?!

これからはもっと自分中心にしても、それでもまだまだ我慢強いってくらい「忍耐」の人なんですね。

これからは「未知」のことにたくさん出会って、自分の世界を広げる人生ですよとお伝えしました。

「深い話をありがとう」と言ってくださいました!奥様と嬉しそうに帰られましたよ∩^ω^∩

お次は占星術のお友達、りゅうくん。時々描かせてくれます。今回は、彼が座った瞬間、以前と全く違う軽やかなオーラを感じる!

彼のまとう軽やかなオーラから、いつも使う画材を置いて気ままにカラーペンで描きました!「自由」って言うキーワードが出てきたから、私も自由になりました❤️

そして、いつもお友達をご紹介してくださる方が、当日4人も連れてきてくださり、感激❤️❤️

正確にはカップル2組様でした。お友達同士だったので、テーブルで談笑していてもらい、私はその様子を盗み見ながらの魅力発見❗️

カップルの魅力発見で楽しいのは、お互いの短所を補うような魅力を探すこと!

言葉少なめ、思考が深い男性の隣には、雰囲気作りと言語化が得意な女性。はたから見てても仲良さそうで、微笑ましいカップルさんでした。

2組目もとっても素敵なカップルさん。男性が帰省中なので写真からでした。こちらも、視界がかなり違ってる二人。遠くを見てる彼と近くを見てる彼女。

違いを認め合って、お互いの見てるものを教え合えば、着眼点も2倍、感動も2倍❤️

違う人間なんだから、違って当たり前だよね∩^ω^∩

なんて話をしながらも、性格などがピタリと当たるから盛り上がる〜!とっても楽しんでいただけました。

顔の違いは能力の違い。ご先祖さまから受け取ったあなたの顔には、どんな魅力が宿っているかな?

自分じゃわからないという方は、アサミに聞きにきてね!