\似顔絵の申込はこちらから/

わたしの人生に楽しいことしか起こらない理由

\ハッピーバースデーわたしたち!/

ちょっと遅れたバースデー

マンボウのおかげでようやく誕生日をお祝いしました〜。二人とも誕生日は先月👏

大好きな酒場モンキーで大好きな仁井 佐和子ちゃんと。また、乾杯できることに幸せ❤️感謝❗️

11年前に、着の身着のままで実家に出戻り心がボロボロで「ないもの」だらけだったわたし。職もなく、友達もなく、お金も服もなく将来に不安しかなかった。さわちゃんとは、その頃の職業訓練からのお付き合い❗️わたしのどん底時代に光を届けてくれた人。

酒場モンキーのバースデープレートは最高!

そこから、「似顔絵」と出会い「ただ書きたい」一心でイベント出店をする様に。週末に似顔絵を描く傍ら就職活動をし、短期の仕事をつなぎながら、なんとかその後正社員のお仕事にありつけた。

「似顔絵」は、いつもわたしのそばにいていろんな世界を見せてくれた。本当は人見知りだし、新しい世界は怖い。だけど、「似顔絵」というツールがあるとドキドキしながらも前に進んだり、新しい世界に飛び込んだりができるようになった。

毎年ふたりバースデー祝いをしている

「目の前の現実は、自分の思い込みでできている」このことを教えてくれた人との出会いもあった。
このうまくいかない現実を、私が作ってるなんてっ!
半信半疑だったけど、それなら思い込んでみよう!「今後わたしには、楽しいことしか起こらない」と。

そこから、本当に世界は激変し「楽しいことしか起こらない」世界に突入‼️教わったことは本当だった!生きるのって、こんなに楽しかったんだ❗️ということを日々発見する毎日。

人生は楽もあれば苦もある、良いことと悪いことは同じだけ訪れる、なんていうけど、「良いこと」「悪いこと」が起こっているんじゃなくてただ「こと」が起きているのだ。「良いこと」「悪いこと」というラベルを貼るのは自分なんだと、腑に落ちてきた。あの時わたしは、「こと」を「楽しいこと」と受け止めると決めたってこと。

一見楽しくないことにも、楽しい側面、幸せな側面がある。その側面を見つける目を手に入れたってことなんだろうな〜。

「思考が現実」と知ると生き方が変わる。思い描いて、「決める」と叶うから、わたしの夢はどんどん叶っている。今年は、次の新世界へ。足を一歩踏み入れました‼️もうすぐ発表しまーす!