\似顔絵の申込はこちらから/

【満席御礼💓】魅力発見似顔絵@草花咲咲

約3ヵ月ぶりに「中国茶カフェ&ギャラリー 草花咲咲」で魅力発見似顔絵イベントを開催しました。

ここは、私の行動範囲からすると結構遠方で、移動が大変ではあるのですが、居心地良すぎて通ってしまう、そんなカフェなのです。

中国茶が美味しいこともさることながら、常連さんが皆さん優しくて、初めてでも一人で来ても、ほんわか楽しい時間を過ごせるのです。

オーナー由美さんの人柄と、本格美味しい中国茶のなせる技ですね。

カフェの一角に魅力発見似顔絵コーナー

カフェの奥でテーブルを借りて、時々似顔絵イベントをさせてもらっています。最初は予約はほとんどゼロ。それでもお店のお客様が珍しがって注文してくれたりしました。

3ヵ月ぶり3回目の今回、なんと!予約枠が満席御礼‼️

自分でもビックリしましたね〜。なんだか人気者になった気分!

最初のお客様は、前回魅力発見させていただいた方のお母様。お年を聞いたら耳を疑うくらい、見た目や表情がお若い‼️

この豊かな表情は、まさしく常に笑顔を絶やさない人の大きな魅力。似顔絵もとっても喜んでくれて、こちらも幸せになるくらい。

こうと決めたらとことん突き詰めて極める職人気質、感情表現がストレートで裏表がなく、太陽のように周りから愛される方だと思います。

「すぐに額を買いに行こう!」と、魅力発見似顔絵をとっても気に入ってくださいました。

次のお客様は、ハーバリウム講師のめーこさん。お友達つながりの方ですが、ゆっくりお話しするのは初めて。

スッとクリアな印象の目元がチャーミングな方です。キラキラと好奇心が旺盛な目ですが、どこか冷静に俯瞰して見ている自分もいるような、そんな方ですね。

教える仕事は天職。論理的説明が得意で、わかりやすい例えを出して納得させる力を持っておられます。と思ったら、ハーバリウム講座の生徒さんが最近どんどん増えているそう。やっぱり♪(´ε` )

Facebookイベントページから、このイベントのことを知って申し込みしてくださったせつこさん。なんと、動物園の飼育員さん。

似顔絵を描く間、カワウソの話をたくさんしてくれました。一言でカワウソと言っても色んな種類が居て、それぞれ面白い生態があるんだそう。

カワウソ博士とお話し出来る機会も、そうそうないので、その溢れる知性とユーモアの魅力にやられました☆

クールなスリム美人のじゅんこさんの魅力発見!

一つのことへの集中力はハンパない、一本気な方ですね。目の距離が近いかたは、短期集中で物事を進めます。自分のやり方を曲げない頑固さも、プロジェクトを進めるには必要要素。頑固過ぎない程度が吉です。

今回、唯一の男性のお客様。初めてお会いしましたが、友達や行動範囲の共通点が多かったので、またお会いしそうな予感。

意志の強さが溢れ出る眉と目元が印象的です。

ご本人は意外と言われましたが、大きく前に迫り出した耳は、聞き上手、相談役の耳です。周りから自然と頼られる気質の持ち主です。

最後に、お友達も来てくれました!

思考と行動が直結している彼女は、思い立ったら即行動の人。興味の幅が広くて、色んな経験が人生を彩ります。

ふっくらしたほっぺは、安心感の象徴で、周りを穏やかな気持ちにさせます。常に笑顔の形をしている口元も魅力的ですね💓

以前、魅力発見似顔絵をオンラインで体験してくれた友達が、わざわざ絵を持って遊びに来てくれました💓

オンラインだったから、一緒に写真撮れなかったから…って。泣けるぅ〜〜。

私の活動をすっごく応援してくれる友達で、私は幸せだなぁ〜としみじみ。大荷物で帰路に着く私を、車で送ってくれました♡

たった一人でお店を開くって、すごく不安だし、ドキドキするのだけど、朝イチ、昼イチにも、お友達が顔を見せてくれて、似顔絵以外にも嬉しい再会が相次いで最高の一日だった。

本当にありがとう💓ってたくさん、たくさん言いたい❗️