\似顔絵の申込はこちらから/

ZOOM de 夢叶う予祝似顔絵

オンライン会議システム「ZOOM」、最近よく使っています。一度設定すると、簡単に誰とでも繋がれるし、音と映像がきれい。ZOOMを使っての似顔絵制作もほとんどストレスなくできるようになりました。文明ってスゴイ!

夢叶う予祝似顔絵とは?

お客様からの要望により、いろんな似顔絵が誕生している「あさみの似顔絵」ですが、この予祝(よしゅく)似顔絵もとっても好評です。

叶えたい夢が叶って、お祝いしている状況を描くのが「予祝似顔絵」。そう、「あらかじめ祝う」似顔絵です。

夢が叶った絵を部屋に飾り、毎日自分にインプットすることで、夢を叶えたい気持ちを持続し、モチベーションをキープ。さらに潜在意識にも働きかけ、夢を叶える速度が急速アップするといわれています。

今年に入ってからも、たくさんの夢を描きました。

オンラインでも可能です!

ステイホーム中に自宅の通信環境を整えたので、ZOOMを使った似顔絵サービスもストレスなくできるようになりました。

ZOOMで30分を目安にお客様とつながって、似顔絵を描く魅力を発見する夢をヒアリングする、ということができるようになりました。

今回のご依頼は、お客様の夢をZOOMでヒアリングし、後日完成品をお届けする「Zoom de 夢叶う予祝似顔絵」です。

まずはZOOMでヒアリング

今回のご依頼者は、Yさん。とあるオンラインサロンの景品として、私の「夢叶う予祝似顔絵」が当選されました!おめでとうございます♡

まずは、ざっくりと夢に描いていることをお話しいただき、その後私の方からいろいろな質問をして、その夢のイメージをふくらませ、共有していきます。

Yさん
Yさん

海外の海の見えるアパートの、バルコニーで優雅にテレワークで暮らしたいですね〜。

漠然とした夢に対して、海外とはどの国か?海はどこの海か?バルコニーから見えている景色は?など、具体的な質問をしていきます。

これは、夢を限定するためではなく、お客様に夢のイメージをどんどん具体的にしていくための作業です。途中で気が変わってもいいし、実在の風景でなくてもかまいません。

イメージの共有

ある程度イメージが固まってきたら、画像検索などを利用して近いイメージを選んでもらったり、資料となる写真を提供してもらったりします。

画像を見せてイメージ確認
Yさん
Yさん

イメージにすごく近いです!

ざっくり下絵まで描きます

見えにくいけど、下絵確認中

鉛筆書きの下絵を確認してもらいます。鉛筆書きなので見えにくいのですが、細かいところも説明します。修正希望があれば、お聞きします。

Yさん
Yさん

すごい!もうここまで描けてるんですか?
完成が楽しみです〜〜。

ZOOMで行うのはここまで

下絵確認までをZOOMで行ったら、あとはこちらにおまかせいただいて、完成したら郵送します。ZOOMヒアリングから1〜2週間でお届けいたします。どんな絵が完成するか、楽しみにお待ちいただくことになります。

完成しました!
Yさん
Yさん

素敵な似顔絵!夢が叶いそう!!
部屋に飾って、毎日眺めます。

次は魅力発見もしてもらいたいです!

とても気に入ってくださり、魅力発見似顔絵イベントの予約もしてくださいました!嬉しい〜〜。

ZOOMでの「夢叶う予祝似顔絵」ご体験いただき、ありがとうございました。