\似顔絵の申込はこちらから/

魅力発見ナイト@スナックCandy その2

さてさて、当日。

15名分の「魅力発見シート」を手作りするのに、私は久々に夜なべしましたよ(_ _).。o○

ヲルガン座ゴハンで景気付け

スナックCandy2階ヲルガン座の9月の限定メニュー「ヲルガン座の座ャー座ャー麺」をテイクアウト注文。なんと女主人のゴトウイズミちゃん自ら出前!贅沢💛

しばらくすると、参加者さんたちが続々と到着し始める。全員にニックネームの名札を付けてもらって、「なりたい自分」のカードを書いてもらう。

大体全員揃ったところで、佑実ママが「魅力発見シート」を説明してくれる。訳がわからず「なりたい自分」を書いた人も、ホーと納得。

自由にフリートーク。ちょっとだけワーク付き

初めての方も、お友達同士もごちゃ混ぜで、グループトークに花を咲かせる。この辺はもう、ゲストにお任せ。

みんな思い思いに楽しくおしゃべりしてくれて、どのテーブルもとっても盛り上がっていた。

相手の話を聞きながら、「この人スゴいな」と思ったらすかさず「スゴいなカード」に記入してもらう。これがワーク。

私たちママ二人もトークに参加して、全員をそれとなく観察し、その人の魅力を鋭く見つけていく!

…というつもりだったのだけど、実際はなかなか一人一人深く観察する時間的余裕がなかったのが悔やまれた。

とはいえ、前半90分でみんなからの「スゴいなカード」とママの魅力カードを集めることができた。

集めたカードをシートに張り合わせ、魅力発見シートを完成させる。さらに集まったキーワードを元に、ママ二人による「魅力キャッチフレーズ」を考える。これがこの日のゴール!

みんなが書いてくれた「スゴいなカード」が、ここでものすごく威力を発揮。真剣に書いてくれたのがよくわかる。

魅力贈呈式

トーク時間が終了し、二人ママによるみなさんの魅力キャッチフレーズ発表と、魅力シート贈呈式。

佑実ママここでもがんばってくれて、全員を的確に紹介しながら贈呈してくれた。よくみんなを観察してる彼女ならではの、心温まる紹介と魅力キャッチフレーズは、とっても喜んでもらえた。

参加者ともみさんの魅力キャッチフレーズ
みんなで見つけたともみさんの魅力

二人のママは始終オタオタしていて、至らぬことばかりだったのだけど、参加者みなさん広い心で積極的に楽しんでくれて、嬉しいコメントをたくさんいただいた。

参加者さんの声

\\最高のおもてなし//
9月9日私の大好きな2人 竹本 あさみちゃんと堤中愛ちゃんがスナックキャンディにてママにチャレンジ✨

こうしてたくさんの方に出会えた機会を作ってくれた2人にありがとう〜✨

この日に至るまでどうしたらみんなが繋がって楽しめるかたくさん考えて準備してきたのがすごく伝わってきた。

だからこそあの素敵な雰囲気ができて、たくさんの人達が集まる⭐️
だって人を大事にしてる2人、絶対楽しいのがわかるから

優しさこそ最高のおもてなし

素敵な夜をありがとうございました

似顔絵タイム

イベントはいったん中締めし、希望者には「魅力キャッチフレーズ」を添えて似顔絵速書き。

こちらもほとんど全員が注文してくれて、魅力発見シートの裏表紙が華やかに!

私が似顔絵師って知らない人も居て、速書きにビックリたまげてくれました( ^∀^)

佑実ママと私は、お互いの長所で弱点を補い合えるバディな関係だなと改めて思った夜だった。

今回のイベント、チケット買えず残念だった方も居たみたいなので、次回も企画したいと思ってます。スナックCandyの人気イベントになったら嬉しいな。