\似顔絵の申込はこちらから/

似顔絵入りフォトブックでサプライズ!

おじいちゃんの米寿のお祝いにフォトブックを贈りたいのですが、その中に似顔絵を描いていただけませんか?

こんなご依頼をいただきました!

フォトブックなんて、素敵な贈り物〜〜♡おじいちゃん、絶対大喜びですね!
もちろん、似顔絵喜んで描かせていただきます。

フォトブックは、某写真店に注文しておかれて、出来上がったものをその足で届けに来てくださいました。

イメージです

鉛筆の下絵

世界で一冊のフォトブック。失敗は許されないので、ちょっとドキドキします…

それに、フォトブックの表面はつやつや加工の紙なので、どんな画材と相性がいいのかは試してみないとわからない。おそらく、いつものパステルカラーは使えないだろうなと想像します。鉛筆も、キレイに消せるかは試してみないとわかりません。

鉛筆の下絵

鉛筆は消しゴムで消すと消しあとがはっきり出てしまうので、うすーく描いて消さないことにしました。上の下絵画像は濃く描いているように見えますが、写真を加工して線を浮き立たせています。実際にはかなり薄めに描いています。

お客様
お客様

めっちゃソックリです👍しかも姪っ子まで描いて頂きまして本当にありがとうございます🙏完成が楽しみです🎶

ご注文はおじいちゃん1人だったのですが、こちらのお客様、自主的にご注文料金以外にチップをはずんでくださったので、写真に一緒に写っていた姪っ子ちゃんを下絵に描いちゃいました笑。

仕上げの着色は…

いろいろ試した結果、筆ペンとカラーマーカーで描くことに。
カラーマーカーは水性ですが、フォトブックは額に入れて飾る絵とは違ってあまり日光に当たらないので、褪色はそこまでないだろうと判断。普段はあまり多用しない水性のカラーマーカーで着色しました。

完成作品

鉛筆の線が目立たないように、うまいこと着色できたと思います!

お客様
お客様

めっちゃいいです👍本当にありがとうございます🙏発送もよろしくお願い致します🙇‍♂

今回は急遽のお願いにも対応して頂きありがとうございました🙏またお願いする事があると思いますがその時はよろしくお願い致します😊

こちらこそ、数ある似顔絵屋さんの中から見つけていただいて、本当にありがとうございます!お祖父様、喜んでいただけますように・・・!

後日、喜びの声が!!

お客様
お客様

こんにちは🎶今日は暖かくて気持ちいいですね😊

先日は本当にありがとうございました🙇‍♂祖父はもちろん、母もとても喜んでくれました🎶コロナの影響でみんな沈んでいましたが明るい話題で盛り上がれて良かったです👍本当にありがとうございました🙆‍♂

と、おじい様だけでなくお母様まで喜んでいただいたとのご報告!こういうの、本当に嬉しいです。最近は沈みがちな話題が多いですが、ある日こんな素敵な贈り物が家族から届いたら、おじいちゃんは本当に嬉しかったでしょうね。

と思っていたら、なんとお母様からもメッセージが!!

おじいちゃんと姪っ子ちゃんのツーショット写真入りで、お礼のメッセージをくださいました♡

しかも、似顔絵師が誰かは聞いていなかったようで、必死で調べて見つけ出し、ご連絡くださった模様・・・!

さらにご自分のSNSでも大きく紹介してくださいました!なんと嬉しい〜〜。

おじいちゃん、お幸せですね!

ある日突然、似顔絵入のフォトブックが届くサプライズ、とっても素敵なアイディアですね!「あさみの似顔絵」がお手伝いしますよ〜〜。いつでもご相談くださいね♡