\似顔絵の申込はこちらから/

実験その3!あさみのオンライン似顔絵〜春佳さん編

初めてのZoomを使ったオンライン似顔絵ですが、3人めともなると少し余裕が出てきました。

手もとを移している映像の向きがおかしいですが・・・

3人めは、タロットカードの春佳さん

以前、イベントでご一緒したことのある春佳さん。タロットカードが鋭いのです!見てもらいましたが、鋭すぎてアワワワヮ…となりました^^;

お子さんも休校からの春休みで、ゲーム三昧の毎日。おかあさんのオンライン似顔絵にも興味津々で、ときどき見に来るお子さんのお顔が見えます。

https://asamitakemoto.com/blog/wp-content/uploads/2020/03/girl.jpg
お子さん

おかーさん、可愛いじゃん!

お子さんから言われて、テレテレの春佳さんが可愛い…。

完成作品

そうこうしながら、こちらも約15分で似顔絵はできあがり。
実際の対面で描くのと、スピードはそんなに変わらない感じです。

https://asamitakemoto.com/blog/wp-content/uploads/2020/03/woman.jpg
春佳さん

もうできたの?めっちゃ早い!すごいね〜
私って、タレ目なんじゃね!(笑)

実は、お子さんを過去に描いたことが!

お話の中で、2017年のイベントでお子さん2人を描いたことがあったことが判明!

似顔絵師やってるのに、人の顔を覚えるのが苦手な私。

3年前にお会いしたことあったんでしたっけ・・・(汗)
https://asamitakemoto.com/blog/wp-content/uploads/2020/03/woman.jpg
春佳さん

うん。イベントで子どもたちを描いてもらったんよ!

あわわ・・・と思ったのですが、当時の似顔絵を見せてもらうと・・・ものすごく当時の会話を思い出しました!

3年前の似顔絵!

お姉ちゃんのひなちゃんが、希望の中学校に入学が決まって、その記念に描いてほしいと写真からお描きしたことを思い出しました!
しかも、その中学の制服姿で描いてほしいということで、その制服のデザインをネットで調べて着せて描いたのです!

「おめでとう〜!」って言いながら描いたのを思い出しました。

絵を見ると、芋づる式に記憶が蘇る!これも似顔絵の楽しさです!

どうしても課題が残る通信速度

お話は盛り上がったのですが、どうしても途中で声が途切れたり、画像が止まったり・・・。なかなかスムーズなオンライン似顔絵とはいきませんでした。

おそらく、私の家のWiFi環境が良くないせいのような気がします。
なんとか改善できないものでしょうか?
山奥だからかなぁ。。。

お客様の声

今回の学び

3年前に描いた似顔絵も、鮮明な記憶として蘇る!
普段なかなか会えない人とも、オンラインなら気軽に繋がれる!
自宅のWiFi環境を改善する方法を考えよう