\似顔絵の申込はこちらから/

おもちゃ箱みたいな似顔絵師–CHOROさん

東急ハンズ広島店では、週末に似顔絵師さんが交代で常駐して、いつでも依頼に応えられるようになっています。知ってました?

写真持ち込みもOK。背景や服装のリクエストもOK。結婚式用もOKな、実力派似顔絵師が専用のお席を作っているんですよ。

ふらりと立ち寄ったら、この日の当番はCHOROさん。水彩やクーピーを使った、子供のころを思い出すようなタッチが魅力の絵師さんです。

実はCHOROさん、私が似顔絵と出会ったばかりの頃に初めて出会って、描いてもらったことがあるんです。もう8年前になりますね〜。

私の似顔絵デビューは2012年10月なのですが、CHOROさんとの出会いは同年9月でした。このころの私は、瀬戸内の観光HPつくりの仕事をしていたので、背景に海と島を描いてもらいました。

CHOROさんは楽しいアイディアのおもちゃ箱

似顔絵だけでなく、アートから格闘技まで活躍の場が広いのも、CHOROさんならでは。引き出しが多くて、いつも刺激をたくさんもらえます。

窓にも描ける「キットパス」っていう水性クレヨンの楽しさを教えてくれたのもCHOROさん。昨年秋には、「キットパス」の一大イベントを成功させ、そのお手伝いをさせてもらいました。

CHOROさん、ぶっ倒れるんじゃないかというくらい頑張ってたな〜。

東急ハンズの似顔絵コーナーにふらりと寄ったとき、ラッキーなことにお客様はなく、CHOROさんがその日の仕事を終えかけていました。今週末は新型コロナ感染が急増し、外出を控えた人が多かったみたいです。

仕事を終えかけているCHOROさんに、ここぞとばかりにリクエストしちゃいました!

あさみ
あさみ

ウクレレを楽しそうに弾いて、陽気に歌ってるアサミを描いて!

CHORO
CHORO

アサミさん、ウクレレ弾くの?

これから弾くんです。YouTube見ながら苦戦しているところです。
そしたらCHOROさん、嬉々としてウクレレの最初の極意を教えてくれました!そう、彼女ウクレレも弾くんです。どんだけ吹き出し多いんかね。。。

絵を描きながら海外を放浪していた過去を持つCHOROさん。言葉がわからないから、ウクレレを持って旅していたそうです。

CHORO
CHORO

ウクレレ奏者はなかなか居なかったけど、ギターやる人はあっという間に弾けるようになるから、一緒に弾いたり教えてもらったりしたんよ〜。

お、面白すぎる・・・。CHOROさんの旅の話。もっともっと聞きたいわ〜。

CHOROさんから教えてもらった極意。

CHORO
CHORO

コード覚えるところから入ったらダメよ!まずは曲を練習すること!好きな曲1曲でも覚えたら、めちゃめちゃ楽しくなるから!

なるほどー。たしかに、そうかもね。
今練習中の4つのコードで弾ける曲をいくつか教えてもらいました。

そして、似顔絵完成!

なんて軽やかに、楽しそうに弾いてるんでしょー♡
毎日これを見ながら練習したら、ぜったい上達早いよね。

CHOROさんにちょっくら残業させて、描いてもらった贅沢な一枚。
まじでタマシイが宿ってる。

なにかを始めるとき、成し遂げたいとき、上達したいとき。
それをマスターして楽しんでいる自分を絵に描いて
イメトレから入る。これ、絶対オススメ!!

ってことで、あさみのウクレレはこれから始まります〜!

↓CHOROさんのインスタはこちら