\似顔絵の申込はこちらから/

奇跡を呼ぶカフェ「草花咲咲」で魅力発見!

五日市にある大好きな中国茶カフェ「草花咲咲」さんで、毎月恒例の「あさみの魅力発見似顔絵」イベントです!

ここで毎月似顔絵を描かせてもらうようになって、半年と少し。途中、コロナで中止やお休みもありましたが。

毎回、奇跡のような出会いがあるのです!ここに来ると!今回はどんな奇跡が起こるのでしょうか?

友達が応援に来てくれる奇跡

何度もリピートしてくれているお友達。いつも多忙な彼だけど、「午前中なら行けそう!」と予約を入れてくれました。

なんと、府中町から五日市までサイクリングで来てくれた!マジでーー!Σ੧(❛□❛✿)こりゃ奇跡じゃー!

彼の魅力は、知らない人から道を聞かれたり、よその子どもが懐いてきたりする、天性の安心感。ぬいぐるみみたいな安心感がありますね!こういうの、真性のモテ男って言うんじゃないかなー。

そこからの、真性追っかけマジシャンサコP登場!最近はマジシャンの仕事よりSNSでのカレーの食べ歩きが話題沸騰!

サコP、すでにカレーを食べて来たにもかかわらず、カレー屋ランチに乱入。サコPおすすめの「サーガル」で「バターチキンマサラ」を食べました!

その後はいつものリクエスト似顔絵。毎回似顔絵師を追っかけては、無茶ぶりリクエストをかましてくる彼。今回のお題は「ドラえもん」!

私にとっては、一日2食カレーを食べたり、その後デザートにかき氷を食べたりすることがすでに4次元胃袋。すでに似顔絵とは言えない状態だけど、ドラえもんサコPです。

余談だけど彼は今日、とうとう一日3食カレーの食べ歩きしたらしい…これもある意味奇跡。り

40年以上のキャリアを持つ紙芝居屋さんご来店の奇跡

フラリとカフェに現れたのは、紙芝居をライフワークにする劇団まるのまるさん。

ゆったりカフェでくつろぎ形式での似顔絵が定着して来たからこそ、こんなブラリのお客様ともゆっくりお話し出来るようになった。

以前は、SNSの投稿を見て来てくれても、イベントやマルシェに出店してたら次々にお客様が来るからゆっくりはなかなか出来なかった。

香川から広島へ、移住して来てもなお続けている紙芝居。子どもたちがどうやったら喜ぶか?ゲームやスマホで遊ぶ子が多い中、子どもたちを驚かせたり笑わせたりするには?

まるさんのアイデアと工夫がぎっしり詰まったパタパタボックス型の歌の紙芝居、「たちねぶた」をカフェで披露してくれました!

紙芝居っていうか、手品にしか見えない!すごい!!動画撮るの失敗しちゃったけど、絶対ちゃんと見に行きたい!いつかコラボしたい!と思いました〜。

さをり織りたけちようこ先生登場の奇跡

美しいさをり織りの先生、たけちようこさんが、魅力発見似顔絵を体験しに来てくれました!もう、アサミの憧れの人ですよ

横川のさをり織り工房「さをり広島」のスタッフであり、妖艶なベリーダンサー でもある素敵な女性なのです!魅力だらけなのに、私に魅力発見させてくださるなんて奇跡‼️

しかも、とっても嬉しい言葉をSNSでシェアしてくれました!若い頃はコンプレックスがたくさんあったって、信じられないけど、自分らしい顔が今は好きだそう。

私もまったく同じで、自分の顔の嫌なところばかり気にしてた。だけど、今は自分らしいこの顔がお気に入りだ。

私は世の人々に、こんなふうに自分の顔をお気に入りになって欲しいと思って、魅力発見をしているのだ。

今の自分の顔は、両親やご先祖さま達からバトンを受け継いで持っているもの。そこに大きな強みがあるからこそ、長い年月磨かれて、子孫に伝えられている。

持ってるものの素晴らしさに気づいて、めいっぱい愛して、磨いて、楽しんでほしい。

ようこさんは、まったくそれが自然体でできている素敵な女性だと思う。

本日二人目のマジシャン登場の奇跡!

マジシャンえびすさん!こちらも予約なしでフラリと来てくれました。

今日は予約半分、飛び入り半分と、奇跡のようなタイミングでお客様が来てくださり、気づけばずっと描きっぱなし。

えびすさんは、劇場型のコメディ形式のマジックが得意なマジシャン。サコPとはまた違ったタイプです。

えびすさんのマジックも、少しずつコロナの影響から復活しつつあるそうで、お互い頑張ろうね!とお話ししながらの魅力発見でした!

最後に奇跡のお客様

初めてお会いする方が、予約をして来てくださったのですが、こちらの方も奇跡的な出会いの方でした。

とっても優しそうな瞳が印象的な女性。だけど少し控えめな印象かな?と最初は思いました。

くみこさんの魅力は聞くことの使命と優しい瞳。でも、一人で背追い込んでしまうところもあるから、話を聞いてくれるお友達を大切にね、とお話ししました。

家族に辛いことがあり、でも自分がしっかりしなくちゃ、と抱え込んでいたみたい。

魅力発見もいいけど、ももちゃんのメッセージを受け取ってみたら?とおすすめしてみました。

草花咲咲の2階にアトリエがある手織り作家のももちゃんは、宇宙からのメッセージ受信体質で、宇宙からその人へのメッセージを代わりに受け取って伝えてくれるんです。

ももちゃんのメッセージを受け取ったくみこさん。すごく顔が明るくなって、気持ちが上向きになったみたい。

草花咲咲で半額セール中のももちゃんの作品の中でもひときわ明るいビビットなピンクのストールを羽織ってみたら、とってもお似合いでご本人もビックリ!

普段なら、もっと淡いピンクを選ぶのだけど…と言われていたけど、気持ちがグッと上がったことで、こんなビビットな色が着こなせるようになられました。

ストールもお買い上げになり、カフェを出る頃には別人みたいに明るい笑顔になられました。

つん来月の「魅力発見似顔絵」イベントには、娘さんを連れて来たいと言ってくださり、とっても嬉しかった。ぜひ!お待ちしております!

長くなってしまったけど、すべてのお客様が奇跡的だった今日!来てくださった皆様に感謝!ありがとうございました