80人描くということ〜その4

80人プロジェクト進行中ですとブログに書いたら、たくさんの方からエールをいただきました!ありがとうございます😊さて、プロジェクトも佳境を迎えております。今週完成させたい!式が終わったら、絵を掲載したいと思いますが、なにせサプライズなのでしばらくお待ちを。

今日は、80人分のリクエストの話をします。
80人、写真を集めてもらうと同時に、それぞれの人にどんな衣装を着せてどんなポーズをさせるか、リクエストも一覧表にしてもらいました。

80人をただ整列させるのではなく、一人一人の個性を光らせたい!という要望でした。リクエストを一覧表に書き込んでもらったら、どれも面白いリクエストばかり。学生時代の友人なんかだと、釣竿を持たせたり、カープユニを着せたり、挙句はカツオを抱えている、ミッフィーの着ぐるみを着ているなど、面白いリクエストが続々!

こりゃ、描くの大変だけど、楽しい絵になりそう⁉️

ただ、職場の上司などは職場の服装となると、真面目な人々と弾けた若者たちとのバランスが難しいですねという話になった。スーツ着てる人の隣でサッカーしたりっていうのも変かなーと。それなら、ガーデンウェディング風にして、職場の人たちはテーブルについている風にして、若者たちは思い思いに歌ったり踊ったり、余興をしたりしている風にしたら、バランス悪くならないかも。

新郎新婦とも、このアイデアを気に入ってくれた。

それにしても、結婚式にカツオやレンコンを持って、真面目な顔で参列しているだけでも可笑しいわけだが、きっとカツオやレンコンと深い関わりがある人たちなのだろう。そんな彼らが、80人の似顔絵の中から自分たちを見つけ出した時、大笑いするに違いない。とっても嬉しいに決まってる。

そんな想像をするだけで、描き上げるのか楽しみで仕方がない。

そんなわけで、はちゃめちゃに楽しい似顔絵になりそう!

Leave comments

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください